旅をテーマにしたルイ・ヴィトンのコネクテッド ウォッチ誕生

ルイ・ヴィトンらしい「旅」にフォーカスしたコネクテッド ウォッチ「タンブール・ホライゾン」が発表された。詳細を見ていこう。

ケースの直径はコネクテッド ウォッチとして小ぶりの部類に42㎜。Qualcomm®Snapdragon™Wear 2100 プラットフォームの恩恵によるもの。ケースは凹面ベゼルを採用し、グラファイト、モノグラム、ブラックの各バージョンが用意される。

旅に特化するタンブール・ホライゾンの見所は、独自のトラベル専用機能である。例えば、「マイフライト」はフライトの時刻、ターミナルやゲート情報、着陸までの残り時間などを知らせるという機能だ。「シティガイド」と呼ばれる独[……]

Read more

「ルミノール マリーナ 1950」に待望のSSブレスレットが登場

パネライの「ルミール マリーナ1950」にステンレススティール製ブレスレットのモデルが登場した。

自社製自動巻きキャリバーである「Cal.P.9010」を搭載し、約3日間のパワーリザーブを持つ「ルミノール マリーナ1950 スリーデイズ オートマティック」シリーズではこの数年、ステンレススティール製のブレスレットを持つモデルがカタログから抜け落ちていた。そんなラインナップの穴を埋めるべく、今回満を持して登場したのが、「ルミノール マリーナ1950 スリーデイズ オートマティック アッチャイオ-42mm」及び、同「-44mm」だ。

注目のブレスレットはリュウズプロテクターをかたどって[……]

Read more

リシャールミルジャパンが「ラファ・ナダル基金」へ10万ユーロの寄付

10度の全仏オープン優勝をはじめ、生涯グランドスラムの達成やグランドスラム優勝回数歴代2位といった数々の輝かしい記録をテニス界に刻んできたラファエル・ナダル。そんなナダルとリシャール・ミルは2010年のブランドパートナー提携以来、複数のコラボレーションモデルを発表するなど、より密接な関係を築いている。

そして今回、リシャール・ミルの日本法人であるリシャールミルジャパンから、ナダルが設立した「ラファ・ナダル基金」へ寄付を行ったことが発表された。これは同社が年間を通して取り組むチャリティ活動の一環で、額は10万ユーロにも及ぶ。

「ラファ・ナダル基金」は世界中の恵まれない環境に育つ子供た[……]

Read more

FIFA ワールドカップの優勝トロフィー 1日限りのお披露目決まる

2017年5月25日(木曜日)。1日限定で「2018 FIFA ワールドカップ」の優勝トロフィーが日本で一般公開されることになった。場所は東京・表参道ヒルズの「ウブロ ポップアップブティック」だ。

ウブロといえば、2011年からFIFA ワールドカップ™のオフィシャルタイムキーパーを務めていることは時計ファンならばおなじみ。時計ファンならずとも、選手交代やアディショナルタイムを表示するレフェリーボードに記された「HUBLOT」のブランドロゴをご記憶の方も多いことだろう。過去の大会優勝チームと国家元首しか触ることのできない栄えある優勝トロフィーが日本にやってくるのは、FIFAとウブロの緊密[……]

Read more

宇宙服にヒントを得たビクトリノックス新作の実力

ビクトリノックスが日本限定150本(世界限定2000本)で新作「I.N.O.X.タイタニウム スカイハイ リミテッドエディション」を発表、9月1日から発売開始となる(7月7日にオープンするビクトリノックス直営店「原宿神宮前店」ではオープン日より先行販売)。

ビクトリノックスの著名なマルチツールはかつて、宇宙飛行士とともに宇宙への旅に随行していた。往時のマルチチールにヒントを得て開発されたのがI.N.O.X.タイタニウム スカイハイ リミテッドエディションである。デザインソースはパラシュートコードと宇宙服。ナイマッカ社製パラコードストラップは内部にテクノーラ®の繊維の糸を用い、ステンレスス[……]

Read more

プレイボーイとクロノスイスの不思議なコラボモデル現る

実力派のクロノスイスからちょっと変わった限定モデルが発表された。雑誌『プレイボーイ』ドイツ版の創刊45周年を記念した45本限定のモデル「レギュレータークラシック・プレイボーイエディション」だ。

文字盤は限定版プレイボーイカラーを採用したブラックとゴールドの組み合わせ。ガルバニックブラックダイアルにゴールドで限定のシリアルナンバーとプレイボーイのロゴが配されている。文字盤とブラックDLCコーティングを施したSSケースが静かな調和を見せていて心地よい。

もちろん、限定モデルならではの「隠し玉」は存在する。なんと、裏蓋には『プレイボーイ』ドイツ版45年の歴史の中で掲載されてきた45人のプ[……]

Read more

父の日プレゼント お父さんが泣いて喜ぶ腕時計BEST5!!

どうもみなさんこんにちわ。saltです。
もうすぐ父の日ですね。プレゼントは決まりましたか?
お父さんにプレゼントと言われるとみんな何をあげるんでしょうか?
調べてみると、ダントツで1番はお酒でした。
やはり、ビールや焼酎などが好まれるようです。

続いて、ボールペン、万年筆が入ってました。
ペンはサラリーマンには必需の物ですし、100円ペンって訳にもいかないですからね。

続いては洋服(ネクタイ)。
毎日着るスーツのお供に。
夏前なので、シャツやTシャツ、短パンなども入ってました。ちょいわる親父をコーディネート。
のセットカラフルなメンズタイに隔てられた暗い背景
の[……]

Read more

人気お笑いコンビ さまぁ~ずと高級腕時計【ロイヤルオーク/デイトナ】

お笑いコンビ さまぁ~ずはともに1967年生まれの三村マサカズさんと大竹一樹さんで活動しています。
鋭いツッコミを入れる三村さんと、のらりくらりとした感じの大竹さんがとても良いバランスな気がします。
高校の同級生だった三村さんと大竹さんで結成したお笑いコンビ「バカルディ」ですが、コンビ名の由来はネタを考えているときに着ていたTシャツに書いてあった文字だそうです。
こうしたコンビ名の由来についても2人らしい気がしますね。
ホンジャマカの2人とともに関東の期待の芸人として人気となったバカルディですが、その後のボキャブラブームなどの影響で露出が減っていってしまいました。
ボキャブラ天国にも[……]

Read more

ロレックス ヨットマスター 「ダークロジウムVSロレジウム」どっちを買う?[購入を迷ってる方必見]

★ヨット・クルーザーを楽しむセレブを対象に発表されたのがヨットマスター。

★1992年発表→スポーツモデルは歴史が長いのにヨットマスターはまだまだ歴史が浅く25年。

★セレブ対象の為、最初はコンビと金無垢のラインナップのみであった。

★船上での使用を目的としている為、防水性能は100m。→サブマリーナは300mの為、合わせてほしかったとは正直思う。もし海に落とした時が心配で・・・。でもそういう人は買うなと言われそうだ(笑)

★スポーツモデルでは初となるペアで着用出来るように、メンズ・ボーイズ・レディースの3サイズで発表された。→現在はメンズとボーイズモデルのみとなってい[……]

Read more

起田祐弥店舗